2009年11月21日

レッド撃破!

ようやく。
ようやくレッドに勝てました。
本作最強のトレーナーです。

知人の娘は、ダイヤモンド・パールから、
Lv100のアルセウスを連れてきて勝てたとか。

それじゃつまらない。
全部ソウルシルバーのポケモンで勝たなくちゃ。

続きを読む
posted by るろ at 13:27| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

四天王とチャンピオン、再び

雪が降らずにテンションが上がりません。
そんな中、ポケモンに勤しんでます。

ジョウト地方をクリアし、カントーのジムリーダーも撃破。
ようやく最強トレーナーであるレッドへの挑戦権を獲得しました。
でもレッド。
エースがでんきだま持ちピカチュウLv88。
強すぎです。。。

続きを読む
posted by るろ at 21:44| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

祝・殿堂入り

無事に殿堂入りしました。
チャンピオンロードを難なく抜け、
ポケモンリーグでは四天王に泣かされ、
チャンピオンには瀕死で勝つことができました。

続きを読む
posted by るろ at 23:41| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

ジムリーダー撃破!

次男がインフルエンザのため、
家族みんなどこにも出かけられず。
家でポケモンするしかない週末。

お陰で結構進めることができました。
続きを読む
posted by るろ at 21:41| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

ソウルシルバー

久々の新作。
ついに買いました。
ポケットモンスター ソウルシルバー
SS.jpg

昔々の金銀のリメイク。

続きを読む
posted by るろ at 00:26| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

ピカチュウ・ザ・ムービー 12th.

長男・次男連れで見てきました。
「アルセウス 超克の時空へ」
post.jpg

映画始まる前日に、ピカチュウカラーのピチューをゲット。
そして今日、映画始まる直前に
スクリーンからアルセウスゲット。

映画は、ダイパ三部作の最終章。
ダークライはおもしろかったけど、シェイミはイマイチだったし。
まぁ期待半分で見てきました。
が。

続きを読む
posted by るろ at 13:05| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

☆ジラーチ☆

せっかくの4連休。
でも天気が悪くて遊びに行けない。
続きを読む
posted by るろ at 23:43| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

重力パ、完成。

一応、重力パ完成です。

ボーマンダとガブリアスを比較して、結局ガブリアス。
ダブルで弱体化した地震を補強するために、大地のプレート持ってます。
あとは、ほぼ必中となる催眠術を駆使するために、メガヤンマ。

だけど。
なまら使いにくいです。
ハッキリって、弱い。
このパーティ、抹消!

これならまだ、晴パの方がマシかも。

 

posted by るろ at 22:06| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

重力パ

早朝、フロントウィンドウが凍っていながら出動しても
波にふられ、
深夜、今月既に6回の呼び出しがあってフラフラになりながらも、
元気にポケモン育成には余念がありません。

大文字、気合い玉、吹雪に雷、ストーンエッジ。
高威力だけど命中率がイマイチで、
肝心なときに外れて泣いている、そんなアナタに。
重力パーティ。

重力をすると、技の命中率が上がります。
命中70の雷も100位に。
そして、飛行タイプや特性浮遊のポケに地面技が当たります。

と言う訳で、重力パ(ダブル用)育成中です。

まずはヨノワール
コイツで重力かまして、相手の守るも封印しちゃう。
そうすりゃ地震や高威力技がバンバン当たるぞ。

続いてゴウカザル
ねこだましやとんぼ返りで、ヨノワールに確実に重力を
発動してもらうよう、補助。
当然、大文字と気合い玉持ち。
でも挑発も捨てがたい。。。

と、ここまでは育成完了。

あと候補は、特殊アタッカースターミー
ハイドロポンプ、雷、吹雪の威力120技オンパレードです。
もう少し特攻が高ければいいんですけど・・・。
結構種族値100って、微妙なところ。

物理アタッカーとして、ガブリアスorボーマンダ
こいつらのメインウェポンはドラゴンダイブ。
命中75だけど、重力が有効な間は良く当たるし。
あとは、ガブリアスのタイプ一致地震か、
ボーマンダの威嚇か。
ダブルでは威嚇持ちボーマンダの需要が多く、
対してガブリアスはほとんどダメリアス。
素早さ命でもあるから、ガブリアスにしようかな〜。

パーティの育成が完了するまでは、もう少しかかります。

 

posted by るろ at 23:15| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

本気の霰パ

えー、特殊型ボーマンダの育成が無事に完了しました。
お陰で構想していた霰パ完成です。
ってことで、Wi-fiバトルチャレンジ〜♪
もちろん、ルールはレベル50フラット。

引き当てた相手は、なんと伝説パ。
紛れもなく最強のカイオーガミュウツー
紛れもなく最凶のダークライ
紛れもなく最硬のギラティナ
おいおい・・・。
こっちは種族値最高は600のボーマンダっていうのにさ。

先発はユキノオーグレイシア
相手はカイオーガとダークライ。

ユキノオーの特性ゆきふらしでコロシアムは霰状態に。
まずはこだわりスカーフで素早さ1.5倍のグレイシアが必中吹雪!
ダークライはそれなりに削れたけど、さすがに海王は・・・。
ちなみにユキノオーは守ってます。

あれ?
グレイシアが先制ってことは、ダークライは最速じゃないのかな?
そのダークライはやっぱりダークホール。
ユキノオーはもちろん守ってるから平気だけど、
グレイシアまで特性の雪隠れでかわしちゃった☆
海王の潮吹きまで耐えたぜ〜。

次ターンでダークライをあっさりと吹雪で沈め、
海王もユキノオーのウッドハンマーで撃沈!!
やったー、伝説を一蹴だ〜。

しかし次に出てきたのはミュウツーとギラティナ。
ミュウツーの火炎放射であっさりとユキノオーが逝ってしまいました。
でもグレイシアの吹雪で、なんとギラティナ氷漬け!
さすがは3割の確率で相手を凍らせる追加効果の吹雪だ。

で、凍ったギラティナや、なぜか素早くないミュウツーは霰パの敵ではなく、
吹雪&ボーマンダの流星群で一掃。

見事に伝説パに勝っちゃいました。
なーまーらー、気分いい☆

 

posted by るろ at 23:57| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

パートナー

霰パ、たまにWifiでバトレボやってます。
グレイシア、強い!!!
相手のクロバットとエテボース、体力満タンだったけど、
吹雪一撃のもと葬り去りました。

この前なんか、ホウオウ、ダークライ、セレビィ、グラードンという
伝説チーム(しかも改造っぽい)に勝っちゃったし〜♪
改造伝説チームに、伝説抜きで勝つなんて、なまら快感です。

さていま、霰パの構成で悩んでます。
・ユキノオー(天候変化)
・レジアイス(相手の素早さダウン)
・グレイシア(エース)
この三体は決まり!
もう一体はどうしよう?

霰パが弱い、鋼、格闘、炎。
苦手とする水、氷。
これらの相手をできるヤツ。

候補としては、威嚇兼物理も対応できるボーマンダ。

炎技を駆使して幅広い潰しが可能なゴウカザル。

厳選がやっかいなサンダー。

タイプ的に有利なスターミー。

スターミーと同じタイプだけどアタッカーが欲しいのでヤドランはパス。

今はスターミーの育成をしようかと思ってるんだけど、
なかなか時間が取れないのが残念。。。

 

posted by るろ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

ポケモントレーナー

今も続けてます。ポケモン。
知人から、
るろさんぐらい長く遊んでくれる人いるなら、
作った人達も本望でしょうねー。

なーんて言われてます。

この前ジーランスを育てました。

今はグレイシアを始め霰(あられと読む)パーティです。
グレイシアのかわいさ、火力の強さに惚れ込みそう?!

あ、ウチのグレイシアは当然♀です。
♂:♀は9:1の割合なんですが、粘りました〜。
多少個体値が低かろうと、メンコイからいいんです。

さて、日々ポケモントレーナーとして(笑)修行を積む日々。
最近は友人の子ども達も大きくなり始め、
そろそろポケモンに興味を示し始めるお年頃。

キミ達が立派なポケモントレーナーとして旅立つときを楽しみに、
るろおじさんも現役トレーナーとして腕を磨いて待ってます。
だから、バトルしようね〜。

早く強くなってね〜。

その前にパパ&ママに
ニンテンドーDSとポケモンソフトを買ってもらってね〜。

 

posted by るろ at 23:44| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

スタービューコロシアム

ようやく8セット目クリアできました。
こっちは雨パinカイオーガです。
トリックルーム対策に、ギャラドスを入れました。

1回戦:霰パ
2回戦:砂パ
3回戦:トリックルーム
4回戦:晴パ

最後のトリパ&晴パは結構、いや、かなり強力でした。
トリパ:ヤドラン、カビゴン、ヤドキング、ガラガラ
晴パ :グラードン、ホウオウ、ディアルガ、チェリム
グラードン
ホウオウ
ディアルガ
チェリム

伝説オンパレードで、控えには、ミュウツーとラティオスまでいました。

でも今回の雨パはひと味違います!
通常、雨パでは特殊攻撃が主体で、
相手の特防が高ければあっさりと撃沈されることも。

で今回は、挑発持ちのギャラドスの登場です!
挑発でヤドラン、ヤドキングのトリックルームを封じ込め、
特性の威嚇でグラードン・ホウオウの攻撃を一段階ダウンさせます。
んーカンペキ!!

最初にギャラドス&ルンパッパを出し、
ギャラが龍の舞or挑発。
ルンパッパはねこだましで相手を怯ませます。
晴パ相手では、ホウオウのゴッドバード一撃でルンパッパは倒れたけど、
グラードンを封じ込めることができたのでオーケーです。
交代で出てきたカイオーガが雨を降らせるし、
威嚇で攻撃下がってるし、もう楽勝!!
舞ったギャラドスの滝登り、大雨カイオーガのハイドロポンプで
グラードン&ホウオウをあっさり撃沈。

続いて出てきたディアルガ・チェリムだけど、
危険なディアルガを先に潰して、あとからゆっくりとチェリムを撃破!

これでスタービューコロシアムをクリアです!
おめでとー、オレ。
とりあえず長男よりも先にクリアできたので良かったぜー。

 

posted by るろ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

メタモン、メタモン、あぁメタモン

えー、Wiiやってます。
ソフトはPokemonBattleRevolutionのみ。
Wifi通信で、世界中とバトルできるのがいいですねー。

戦績はだいたい50%程です。
思ったほど勝てません。
どうやら、ポケモンの努力値や個体値をよりシビアにしないと
勝てないですねぇ。

息子達には圧勝ですけど。

とりあえず、ゴウカザルギャラドスは育て直し。

で、そのためにも高個体値メタモンが必須!

そんなわけで、ただいま高個体値メタモンを物色中です。
メタモンって、繁殖させれないから全てやせいのをゲットです。
うわー、めんどくさ。

上手く高個体値のがゲットできたら、サンダースも作り直しかな。
強い二刀流ゴウカザルを育て上げるのが楽しみです。

 

posted by るろ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

噴火!からテッカバトン

先日、ポケットモンスタークリスタル ライコウ 雷の伝説見ました。
で、バクフーン育てちゃいました。

目的は、スカーフ持たせて、最高威力での噴火を叩き込むこと!
でも・・・。
弱いんです。
特攻種族値109程度じゃタイプ一致で225の技でもちょっと・・・。

あっさりと見切りをつけました。
で、サファイア時代に猛威を振るったテッカバトン大作戦!!

これは、テッカニンの特性加速を利用して素早さ3UP、
剣の舞で攻撃2UP!

そして強力な攻撃種族値を持つポケにバトンタッチするものです。

バトンタッチ先はメタグロス

パールでは久々に使ったけど、メタグロスって強いのね。
さすが種族値600組。

最後の1体は、テッカバトングロスが苦手とする水タイプに強いヤツ。
(エメラルドがないんで雷パンチは習得不可。。。)
ということで、ルンパッパです。

ルンパもテッカバトンで素早さ1UPでも結構見違えるのね。

テッカニンとメタグロスはサファイアから連れてきたものだから、
今回は育成してません。
ルンパッパもルビサファポケだし、ホウエンポケでどこまで行けるかな?

 

posted by るろ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

ピカチュウ・ザ・ムービー 10th

長男は友達と一足早く見たので、次男と二人で見てきました。

ダークライ、いいヤツじゃん!!
しかもカッコイイし。
ニュッと伸びる2本の脚はどうかな・・・。

子ども達は、大迫力のバトルが良かったー、と言っていたけど、
大人の自分としては、やはりダークライの大きな愛ですねぇー。
感動しましたねぇー。

来年はレジギガスが登場なのか?

映画館で、無事に自分用のダークライもゲットしてきました。
しかし、この素早さで、相手を眠らせるダークホールを使い、
特性はナイトメア。
ほとんど反則だね。
ゴウカザルのマッハパンチで沈められないかな・・・。

いずれにせよダークライ対策してないと、確実に葬られてしまいそう。
自分がダークライ使うのは、なんかシャクだし。

そうそう。
BTでは、トンボ返り持ちテクニシャンハッサムにチンチンにされました。

 

posted by るろ at 23:35| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

ポケモンフェスタ 2007

次男とポケモンフェスタに行ってきました。

じつはその道中、苫小牧でデオキシスをゲットしました。
映画の特別前売り券1枚につき1匹もらえるヤツです。

さて当日、朝イチで会場に行ったんだけど、既に行列。。。
ちょこっと並んで会場にはいると、
まずはルカリオゲット!

約1時間後にミュウ、 更に一時間後にマナフィ、ゲットだぜ!
 
うーん、マナフィは海王と一緒に雨パがイイかな。

ポケモンをゲットできて、もう満足なんだけど、次男はまだまだ。
色んなアトラクションやったり、
ピカチュウと並んで写真撮ったり、
ピカチュウのぬいぐるみやストラップを買ったり。
アトラクションでは1位をゲット!

なんせ、生まれ変わったら何になりたい?
ピカチュウ!!(即答)
と答えるヤツだから。

あー、人混みで疲れた。
次男はまだ物足りなかったようだけど、
そんなにアトラクションやったりグッズを買うだけの資金はないぞ。

帰りは妊婦さん@山仲間のお腹を撮影してきました。
写真は載せないけどー。

 

posted by るろ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

New DS-Lite(3連休初日)

壊れたDS-Liteが直ってきました。
なんとほとんど新品!!
タッチペンとストラップ以外は新品です。
シリアルナンバーも新しくなりました。
先日息子達用に1個買ったんで、これで我が家には2個。
親子でポケモン交換&通信バトルができる!!

3連休の初日は雨。。。
どこにも行けず、結局ゲーム&マンガ&昼寝と自堕落な生活。
そんな中、Wi-fiBTでついにランク2を突破しました!
いままでの砂パは捨てて、新PT。


ゴウカザル@きあいのタスキ
 
 タイプ:炎/格闘
 特性:猛火
 インファイト、マッハパンチ、ストーンエッジ、オーバーヒート

ラティオス@ こだわりスカーフ
 
 タイプ:ドラゴン/エスパー
 特性:浮遊
 サイコキネシス、流星群、10万ボルト、冷凍ビーム

・ブラッキー@食べ残し
 
 タイプ:悪
 特性:シンクロ
 のろい、妖しい光、イヤな音、しっぺ返し

ゴウカザルはシンオウ御三家の突破型。
しかもインファイトと特性の猛火、それにオーバーヒートとの相性がいいのです。
ラティオスは最速で高火力の流星群をぶっ放し。
ブラッキーは相手の猛攻を受け流しつつも確実に仕留めます。

んー、いよいよランク3か〜。
そうそう。
GTSでハッサムと交換でラティオスLv40をゲットしました。
より強く育てるぞ!


 

posted by るろ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(1) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

新記録達成&トラブル発生!!

Com-BT、77連勝の新記録達成です!
いまだ更新中!!

ここで、もう一度PTを整理しましょう。
・バンギラス@気合いのタスキ
 タイプ:岩/悪
 特性:砂おこし
 ストーンエッジ、噛み砕く、地震、炎の牙

・ロズレイド@達人の帯
 タイプ:草/毒
 特性:毒のトゲ
 ウェザーボール、神通力、ヘドロ爆弾、エナジーボール

・ガブリアス@ラムの実
 タイプ:竜/地
 特性:砂隠れ
 逆鱗、地震、噛み砕く、炎の牙

と、なま〜ら調子よく進んでました。

と・こ・ろ・が。
先日「今日も記録更新だ〜♪」とDS-Liteを手に取ろうとすると、
壊れてる・・・。

結局修理に出して、1ヶ月くらいかかるみたい。
これじゃデオキシスダークライのゲットもムリかも。
とほほ〜。

 

posted by るろ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(1) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

やっぱり砂パ

えー、また一匹育成しました。
ボーマンダです。

龍の舞で攻撃と素早さを上げて突破をはかるためのエース。
舞った後のドラゴンクローは、ガブリアスの逆鱗に匹敵!
でもでも。
使い方が悪いのか、全然ダメ〜。

仕方ないんで、以前の砂パにレジロックを入れてみました。

バンギラス、ガブリアスとPTを組んでます。
バンギラス  ガブリアス
これが大当たり!!

レジロックは岩タイプだから、バンギラスの砂おこしで
特防が1.5倍。
レジスチルの特防を超えます。
で、鈍い(呪い?)で防御を上げてやると、いつまでも居座り続けます。
こりゃ強い!
ヤバイと思ったら大爆発。

ただいまこれでComBTシングル42連勝中です。
砂パ使いと呼んで〜。

実はジュカインに全タテ喰らうところでした・・・。

 

posted by るろ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(1) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

