2008年01月21日

2008キックオフ

1月20日は、コンサドーレ札幌
2008キックオフイベントに行ってきましたー!

いやー、この季節に外で並ぶの、ツライです。
まじ。

会場では新入団選手を含めた選手紹介や様々なアトラクションが。
すっげー楽しかったです。

選手紹介では、コンサに完全移籍したダヴィも登場。
とうとう、ようやく、身も心も(?)コンサのモノになったんだね。
大感激!!!
それに引き替え、ノナトはまんまる。
キャンプで本当に絞れるのかな。
開幕に間に合うのかな。
不安は尽きない。。。

アトラクションでは、子ども達がPK合戦に参加。
対象は中学生以上。
プロのキーパー相手に3回蹴って1点でも取れればサインをゲット!
で、相手は富永選手でした。

実際にゴールポスト脇に陣取ってみていたんだけど、
富永選手、なまらでけー!
オフィシャルでは193cmらしい。
オレと20cm位違うんですけど。
しかも、GKって人種は、身体能力が半端じゃないんです。
エライ反応早いし、エライ跳ぶし、エライ伸びる。
富永選手も凄まじかった。
実際、いかにもサッカーやってます!ってジャージ着た中学生。
見事に3回とも防がれてションボリしてました。
結構いいキックだったんだけど、
それを上回る凄まじい反応でゴールをセーブ。
いくら本当のPKよりも距離が近いからって、
ウチの子ども達は大丈夫かしら。
ドキドキ、ハラハラ。

で、とうとう次男坊の順番。
1回目は緊張したのか、ショボショボキックでしかも正面。
2回目は見事にPKを決めました!
上手く逆をついたというか、富永選手も譲ってくれたのかも。
ありがとー!

続いて長男の番。
長男は、フツーのトレーナー着て、フツーのズボン。
メガネまでかけちゃって、どこにでもいるような、
ひ弱なカンジの小学生に見えます。
「ボク、コンサは好きだけど、運動はちょっと・・・」って感じの。

と・こ・ろ・が。
彼はサッカーやってます。
ヘタクソですが。
この間のフットサルでは努力が認められて優秀選手賞なんかもらってきました。
で。
1回目を蹴ったら、周りがどよめいちゃった。
見た目とは裏腹に、結構いいキック。
でも富永選手にあっさりと防がれました。
さすがに富永選手も少し意表をつかれた感じの表情。
2回目。
蹴った!
と思ったら、凄まじい速さで反応してます!
長男が蹴ったのとは逆の方向に・・・。
1回目を上回る威力でゴール右上隅のネットが揺れました。
やったー!!!
観客も「おぉ〜っ」
裏をかいて(?)見事なキックを決めた長男の勝ち。
いや、やっぱ勝たせてくれたのかな?
重ね重ね、富永選手、ありがとうございました。

二人とも佐藤優也(GK)選手のサインをゲットできて、ホクホクです!

残念ながら宮澤選手はU-19代表の遠征で欠席。
ま、わかってはいたんですけど。
一番会いたかった選手だけに、残念。

新加入選手で印象に残ったのは、ディビッドソン・純・マーカス選手。
選手紹介のときのコメントも、多くの選手が適当(?)だったのに比べて、
とてもしっかりとコメントしていただけに、
意欲、意識の高さがうかがえました。
コメントの冴えなかった大塚選手(失礼)がケガで前半戦は出場できないのもあり、
また、能力の高い他のJ1アタッカー陣に対して、
DMFの彼には大いに期待してます。

さーて、ホーム開幕は行くぞー!

 

posted by るろ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(3) | コンサドーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 16:47

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:33

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 05:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。