2013年03月02日

衝撃。

昨日、職場同僚の送別会がありました。
同僚と言っても、別会社の方です。
パートナー会社の方で派遣として来て下さっていて、
そちらの会社を退職するので、
残念ながらウチからも、ということになりました。

その方は自分の2歳上。
17歳(高校2年生)のお嬢さんがいるらしい。
おぉ、ウチの1号と一緒だ。

聞けば高校も一緒。
あれ?
知り合いかもしれませんね。
何々、部活も一緒?
じゃ、お互いに絶対知ってますね!
ふと、その人が衝撃の発言。
「るろさんの息子、ウチの娘の彼氏じゃない?」
ま・さ・か〜わーい(嬉しい顔)

根掘り葉掘り聞いてみると、
彼氏の住所、昔やっていたスポーツ、
卒業後は札幌に行く予定、等々。
あれ?
合ってるんですけど・・・たらーっ(汗)

慌てて息子にメール。
「△△部の○○さんって知ってる?彼女?」

1号は昔から心優しくてShyな少年。
そんな1号に彼女がいそうなことは、昨年から薄々感ずいていました。
本人は否定していたけど。
目撃証言も多数集まってるし。

ほどなくして着信。
ぬ、こんな時に限ってメールサーバーに繋がらないむかっ(怒り)

ようやく繋がったら、やはり1号からの返信。
ただ一言。
「うん」

ま・じ・で・す・かーがく〜(落胆した顔)

驚いた。
本当に驚いた。
衝撃の新事実とは、まさにこのこと。
○○さん、これから末永くよろしくお願いいたしますexclamation&question

「○○さんのお父さん、隣にいる」
と返信した後、1号からの応答はナシでした。
きっと彼女ともの凄いやりとりが行われていたことは、
想像に難くない。

正直、素性の知らない娘さんじゃなくて安心した気持ちもあるけど、
それでも衝撃。
たぶん、1号も。
そして彼女も。
いや驚いた。
こんなに早く父親の一大イベントがやってこようとは。

とりあえず、頑張れ、1号!
父はお前の味方だ。
応援するぜ手(グー)
posted by るろ at 23:54| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

