2013年02月24日

外国人

日々、こっそりと英語のレッスンに勤しんでいます。

今日はルスツで遊んできました。
息子とリフトに乗ると、横に外人が座りました。

試しにとちょっと【英語で】話しかけてみると、
なんとオーストリア人!
オーストリア人と会ったのは初めてです!

とりあえず、英語で会話をはじめました。
なんとかなるもんですねー。

7回も日本に来ていて、日本の雪が大好きだとか。
うらやましい。。。
「なんでうらやましいの?ここに住んでいるのにー」
そりゃこっちは週末しか滑れないのに、
彼はほとんど毎日だもん。
うらやましいさ。

んー、でもレッスンの効果出てるのかな?
早速、講師の方に報告し、
「あなたのお陰で楽しく外人と会話できました」
と言うと、
「No. あなたが一生懸命勉強しているからよ」
なんて言われました。
嬉しいな−。

最近は仕事が忙しい&キツいので、
一日の中では毎夜のレッスンが一番の楽しみだったりします。
講師も主婦だったり
プログラマーだったり
ミュージシャンだったり
インポーターだったり
色々ですが、
外国の方とのコミュニケーションは楽しいですね。

実はオーストリア人との会話したことで得た一番大きなものは、
横に座っていた次男からの尊敬ですわーい(嬉しい顔)
はっはっはー!

そろそろウィスキーの酔いがまわってきたので、
今日はこの辺で。
posted by るろ at 01:44| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。